NZにカメラを持っていこう!
自然豊かなニュージーランドはどんな天候でも素晴らしい表情を見せてくれます。 ただ自然が広大にあるのではなく、「Color:色」がとっても濃く感じることができます。 視界に入る自然の色がそれぞれまったく違ってコントラストが強調されているような感じ。 こんな環境でぜひ思い出の1枚をカメラで残してみてはいかがでしょうか?
自然を感じながらシャッターを切ろう!
写真を撮る・・・といえば、たいていは人物とバックに記念建造物や大自然でしょうか? それも1つの思い出として残る1枚だと思いますが、撮るアングル(角度)やちょっとした工夫によって肌で感じたニュージーランドを写真として残すことができます。 たとえば芝生の上で寝転んで撮影してみたり、いつもより空の部分を多めにした構図で撮影したり・・・ 今まで気づかなかったアングルがこれからの1枚をもっとステキに変えるかもしれませんね。
撮影時の注意点
大自然のなかで写真を撮りはじめると、ついつい時間も場所も忘れそうになります。 車を路肩に止めて片目をつぶっている横を、100kmのスピードで他の車は走っていきます。 必ず安全を確認し、邪魔にならない場所で撮影しましょう。 また場所によっては撮影が禁止されているところがあります。 とくに教会などの屋内では禁止されていることがありますので、確認してから撮影しましょう。